あっこママ子育て奮闘ブログ

子ども中心の子育て。いくつになっても答えがない。日々の迷いと決断、その結果をつづります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

オルソケラトロジー~2日目~

2日目のスケジュールは… 2021年4月5日(月) 朝 コンタクトをとる 午前中 診察へ 目次 初めて装着してから外すまで…… 眼科へ 初めて装着してから外すまで…… 初めて装着していて、痛いのか、眠れるのか…、と心配していたものの 布団に入ったnonは、以外に…

オルソケラトロジー~レンズの到着と1日目~

オルソケラトロジー、その後のスケジュールは、 2021年3月29日(月) 午前 nonの眼科受診 決断 午後 オルソケラトロジーのための受診 non用のコンタクトの注文 初めてコンタクトレンズを入れてみる 2021年4月1日(木) コンタクトレンズを取りに行く 2021…

オルソケラトロジーの決断

なぜ、オルソケラトロジーを選択したのか。お話ししていきたいと思います。 なぜオルソケラトロジーの選択したのか 理由① 近視の進行の抑制 理由② いつでもやめられる 理由③ 段階的なお試し期間がある まとめ なぜオルソケラトロジーの選択したのか 眼鏡をか…

そもそもオルソケラトロジーって?

ここでは、 オルソケラトロジーとは?こどもへの治療は??費用は?メリット、デメリットは? ということを語っていきます。 オルソケラトロジーって何?? どんな人が適応するのか 子どもへの治療は??? 費用 メリット・デメリット オルソケラトロジーっ…

オルソケラトロジーの選択

長女のnon。 小2の頃から、少しずつ目が悪くなりました。 やばい~。 と思っていたし、学校の視力検査でひっかかり、 眼科へ行けという紙を持ち帰ってきた。。 受診すると… 「近視を抑制するために通院してください。」 なんだ?? ・下の子(当時は、1歳…

ブログを始めます

初めまして。 3人の母、あっこママです。 長女 non 9歳 長男 kai 5歳 次女 kako 3歳 子どもが小さな頃は、子育ての悩みも何とかそれなりに乗り越えられてきました。 しかし、子ども達が少しずつ大きくなり、これまでにはない新たな壁がでてきました。 子ど…